日本国内のコールセンタークラウド

弊社はインターネットを使ってコールセンターシステムのレンタルサービスを行っています。 電話インフラは日本の廉価なTier1通信/ITサービスプロバイダーを利用しています。

Klik Call Center System deployed over the internet



コールセンター側にはインターネットアクセスするインターネットブラウザーがインストールされているパソコン、IP電話かソフトフォーン、それにヘッドセットがが必要です。



クリッククラウドの機能

All-in-one Call Center System




使用分だけ支払う方法

クラウドの支払いは月々注文するユーザー数分のライセンス料プラス初期セットアップ料金です。
インターネット接続費用と電話網設置費用は、クリック・クラウドのオファーには含まれていませんが、必要な準備のお手伝いは致します。





ユーザーインターフェースと管理ツール

提供されているアプリケーションは全てマルチリンガルのブラウザーベースです。 日本でオペレーター、スーパーバイザーがどのアプリケーションも日本語のものを使い、 国外にいる管理者がリアルタイムでパーフォーマンスを監視することも出来ます。例えば実績を英語で見ることも出来ます。

Klik Call Center System deployed over the internet


コールセンターシステムには次のユーザーインターフェースがあります。

  • アドミニストレーション‐ネームスペースエディタ―
  • キャンペーンマネージメント
  • 録音モニター
  • オペレータデスクトップ‐ コールスクリプト
  • ウェブレポーター
  • IVRとコールスクリプトエディター



電話インフラ

クリック・クラウドは日本のTier1通信会社であるKVHのVoIP電話を使っています。 信頼性が高く、高品質かつ廉価であるボイスラインサービスにより、クリック・クラウドを使うお客様は従来のものと比較して、 電話料金が50~80%程度安くなります。

KVHセルフヒーリングファイバーネットワークと他の通信社網とのクオリティーの高い相互接続により、音声も非常にハイクオリティーです。


リードタイムの短縮

各コールセンター、各キャンペーン毎、それぞれの要求事項がありますが、準備期間2~6週間でオペレーションが開始できます。

Klik Cloud Customization




簡単なカスタマイゼーション

コールセンターのキャンペーンは(健康食品の販売であったり、保険の勧誘であったり)それぞれ全く違うものであることが多いので、 キャンペーンをそのビジネスに対応できるようにコールセンターのシステムを組んでおくことが必要です。

そのための必要事項とは: 

  • キャンペーンに合わせて異なるデーターベースとリンクできる能力(甲というキャンペーンは受注データベースと、乙というキャンペーンはお客様債権データベースとリンクするなど))
  • キャンペーンの内容、またディスプレイする情報、収集した情報により、オペレータのユーザインタフェースと画面進行を変更する能力

クリック・クラウドはエージェントのユーザーインタフェースを編集するツールを提供しています。 ユーザーは、コールスクリプトデザイナーでコールスクリプトのワークフロー、画面デザイン、 データベースあるいは他のシステムとのデーター交換、電話とのインテラクションを作り込めます。

Call Script Editor


同じ編集ツールがIVRの動作設計にも使えます。 IVR.